ハマっているものinハワイ生活

夜中にチョコレートを大量に食べ始めるという健康的にヤバイ生活をしているジェームズ。しかも、食べ始めると止まらないらしく、大袋に入ったチョコレートを夜9時とかにビールを飲みながら大量に食べるという謎のスタイル。
そもそも、ビールとチョコレートって合うのか?

 

f:id:mihohawaii:20200731171447j:image
しかも、ジェームズは朝、歯磨きをする派なので、夜はそのまま歯を磨かずに就寝!
虫歯に人生を翻弄され、虫歯のせいで急遽、一時帰国しなければいけなくなったわたしからしたら、ありえないのですが、そんな生活をしていても虫歯ゼロのジェームズ。
どんだけ歯が丈夫やねん!うらやましい〜(心の声)


そんなジェームズですが、36歳を迎えお腹につき始めた脂肪が気になるようで、


チョコレート隠して!隠してくれたら食べないから!!


と言われ、キッチンのシンク下に隠したところ、ある夜、


チョコレートはどこだ〜


といいながら家中を探し回り始めました。


自分が隠せって言ったから隠したのに、探そうとするな!


と怒りを覚えたわたしは、隠し場所を教えず、放置することに。


10分ほど真剣に探していたジェームズはついにシンク下のチョコレートを発見し、やったーと歓喜の舞を踊っていました。


結局、隠しても隠さなくても同じというか、チョコレート探していた10分の時間を無駄にしてマイナスになったような。。。


これは中毒だからしかたがないと開き直っているジェームズですが、最近、腎臓が痛いと言い出し、尿結石を疑っている様子。


もうチョコレートは買わないことにします。


一方でわたしは、インスタントラーメンにハマり中。
基本、アメリカのインスタントラーメンは劇的にマズいので、食べないのですが、先日、コストコでレジの前の人のカートを何気なく見たところ、ラ王の箱が2箱入っていて、コストコにラ王が売っていたんだと感激。
しかも、前に並んでいた人はハワイ系の人で、日系じゃない人たちにも受け入れられているラ王のクオリティ!と更に感激しました。


鍋で茹でるタイプの麺で8袋入り11ドルというボッタクリ価格ではありましたが、3箱も買いました。


アメリカの日本食品はアメリカで生産されているからか、味が全然違う!というがっかりなパターンもあるのですが、このラ王はMade in Japanと箱にデカデカと書かれており、期待以上においしかったです。


ラ王を3箱も買った今は、朝起きたらまずラ王のことが頭に浮かび、朝食にラ王を食べ、夜10時ごろにお腹が空くとまたラ王を食べるという1日2ラ王というラ王を作った会社もビックリの生活をしています。


ただ、ラ王の油分と塩分とカロリーはとてつもなく、この生活を続けると確実に健康を害すると思うので、この3箱を食べ切ったらラ王を買わないことを心に誓いました。