ズボラ主婦の家事事情inハワイ

O型でほっとくと部屋がいつのまにかジャングルと化してしまうわたし。


そもそもわたしの辞書に掃除という概念が存在していないのですが、そんなわたしがどんな家事をしているのかお話ししたいと思います。


掃除、片付けは大の苦手なので、基本、やりません。


ジェームズも元は綺麗好きな性格だったのですが、7年間わたしと関わってきた中で、汚い環境に耐性がついてしまったようです。


洗濯はコインランドリーまで行かなければいけないので、ジェームズにおまかせ。ゴミ出しも週に2回あるので、ジェームズにおまかせ。


そうなると、お前はなにをやっているのか、となると思うのですが、わたしの唯一の任務は料理なのです。


元々、料理が大嫌いだったのですが、

 

ウィスコンシン州に住んでいたときに、料理上手だった隣のウクライナ人の奥さんへの対抗心で料理をしていたら、いつのまにか料理が苦ではなくなってきました。


美人で性格が良くて料理も上手だったその奥さまには感謝しかありません。 

 

ウクライナ人の奥さんに作りかたを教わったサーモンアボカドクリームチーズの巻き寿司。

f:id:mihohawaii:20190519061836j:image
f:id:mihohawaii:20190519061844j:image

この時はホームパーティをやったのですが、出てくる料理はこれだけです。

 

サーモンはコストコで100g約260円でした。

 


最近ではお肉を冷凍するという技を覚え、魚をスーパーで買うという技も身につけました。


しかし、2人しかいないため、基本1品しか作らず、大量につくって翌日も同じものを食べることもあります。


主婦としてはかなりクオリティが低くて申し訳ないのですが、ジェームズも特に気にしてないようなので、このままダラダラと毎日を過ごそうと目論んでいます。