Entries from 2019-06-01 to 1 month

半年ぶりの日本で実感したこと

夏をミシガンで過ごすと決めたジェームズとアメリカ本土の生活に飽きてミシガンには行きたくなかったわたし。 別々に1ヶ月夏休みを取ろうということになり、ハワイでの引越し作業を終えて、わたしは単身で1週間前に日本に帰ってきました。 本日は半年ぶりの…

半年間、ハワイに住んでみた感想

ハワイに引っ越してきてもうすぐ半年になるため、ハワイに住んでみて感じたことを書きたいと思います。 半年間のハワイ生活で感じたこと ●毎日が楽園ではない。もし仕事に終われて毎日が過ぎていくようだったら、物価の高いハワイに住むのはとてももったいな…

ハワイでハイキングにハマる

前世はナマケモノだったのではないかと思われるくらい、できれば毎日、家でダラダラゴロゴロしていたいわたしですが、最近、ハイキングというアウトドアなアクティビティにハマりつつあります。 日本でも登山はしたことがあるのですが、とにかく動きたくない…

ハワイ生活で買ってよかったもの⭐︎家具編

節約家オブ節約家のわたしたち夫婦。小さなものでも買う前にインターネットで検索して、いかに安く買うか調査します。 そんな時間が無駄とも言えますが、高く買って後で安いものを見つけた時の後悔がとてつもなく大きいので、しょうがないのです。 そんな無…