Entries from 2021-01-01 to 1 year

出会いと別れ

ハワイに来てもう2年になりますが、相変わらず友達がまったくできないわたし。人間と心をかよわすハードルは非常に高いと感じていた毎日に、散歩中にあひる(?)のような鳥に出会い、勝手にそのあひるをグワァグワァちゃんと名付けて友達と認定したのですが、…

ジェームズに月曜日休暇をあげることに

先日のブログでもお伝えしたとおり、いくら暇な店舗とはいえ、週7日で店番をしているジェームズがとうとう限界を迎えたらしく、不平不満を漏らすようになりました。 はじめは無視していたわたしですが、さすがに自分は週2の休みがあるのに、ジェームズに週7…

落ち着いてきた日常とアメリカで初歯医者

アメリカでは夏休み期間が終わり、ようやく落ち着きを取り戻しつつあり、わたしもストレスから解放されてブログ記事を書く余裕が生まれつつあります。 ↑歯医者が終わった後にワイキキでダラダラしたときの写真 振り返ってみると2月にアラモアナ店をオープン…

新たな旅路へ

最後に書いたブログからかなりの時が経ち、わたしの生活もいっぺんしてしまったので、近況をご報告ついでに書いていこうとおもいます。 なんとわたしたちは、2月のあたまにハワイの某ショッピングセンターに2店舗目をオープンしました。 1月のあたまに契約を…