最高のポケ丼に出会ってしまった

昨日、初めて行ったポケ丼のお店が素晴らしすぎたので、この感動を伝えたいと思います。

 

ハワイの名物ポケ丼については、前にご紹介したKeeamoku Seafoodが1番だと思っていたのですが、それを遥かに凌駕するポケ丼です。

 

ハワイに来た際にここを逃したらかなりもったいない❗️

 

その名もOff the Hook Poke Market

f:id:mihohawaii:20190530045549p:image

マノアの滝に近い場所にあるので、マノアにハイキングに行った帰りに寄るのがおススメです。

 

グーグルマップのレビューが4.8というのはかなり良いスコアです。

 

それもそのはず、行ってみたら日本人っぽいお兄さんがフレンドリーに注文をきいてくれて、とても良い接客だったうえに、2種類選んだポケのどっちも美味しかったのです。

f:id:mihohawaii:20190530045731j:image

右スパイシーアヒ (辛いマグロ)

左ジンジャーアヒ (生姜とネギのマグロ)

 

左のジンジャーアヒがお店のおススメとのことで注文したのですが、はじめは生姜とマグロってどうなの…と疑心暗鬼でした。

しかし食べてみると、生姜のスパイシーさがマグロととてもあう!

今までに食べたことのない感触でしたが、とても美味しかった〜

 

スパイシーアヒも甘辛で美味しくて、ジンジャーアヒよりも私たちはスパイシーアヒが好みでしたが、全部スパイシーアヒでも飽きてしまいそうだったので、ジンジャーをたのんでよかったです。

 

例によって量が多いので、2人で1つで十分でした。約12ドルです。

 

中に座って食べられるスペースもあります。

f:id:mihohawaii:20190530050708j:image

外にもテーブルがあったので、天気がいい日は外で食べるのもいいかもしれません。

 

ハワイ在住の日本人の方のブログで、ここに来た時、横綱の曙さんに会ったと書かれていたので、曙さんも通うお店なのでしょうか。

 

大ファンになってしまったわたしたちも通いつめたいと思います〜