ハワイ在住者の毎日の生活🍍

ハワイ在住者がどんな生活を送っているのか、疑問に思う方も多いかと思うので、本日は私たちの毎日について書きたいと思います。

f:id:mihohawaii:20190510054745j:image
ひとことでいうと、毎日の生活はウィスコンシン州に住んでいた時とほぼ変わっていません。


わたしは週2-3日のパート以外はほぼ家に引きこもり、だらだらしたり料理をしたり。
ジェームズは週5でスタバに入り浸りパソコンでお仕事。


振り返ってみると、ハワイらしいことをまったくしていないわたしたちの毎日。


さすがに働かなければ生きていけないので、毎日、ビーチに行ったり楽しいことをして暮らせるわけではありません。 


経済面からみてみると、家賃や物価はアメリカ本土の1.5倍。
2人の本土での生活費が200万かかるとしたら、ハワイでは300万になるので、本土で暮らして浮いた100万でハワイにバケーションに来た方がお得なのかもしれません。

ただ、ハワイには日本語必須という求人が多いため、パートでのお仕事が簡単に見つかることと、
日系スーパーが数多くあり、日本食が手に入りやすいこと、
日本人が多いので友達が作りやすいというメリットがあります。
(5ヶ月たった今、友達はまったくできていませんが)


ハワイに住んでいて良い点としては、
平均26度の常夏な気温と、
息抜きがしたいと思った時にすぐにビーチで泳いだり、サンセットを見に行ったり、ハイキングができるのはとても良いなと思います。


また、ワイキキでは毎週金曜日の夜7:45に花火が打ち上げられるのですが、


お祭り好きなわたしたちは、意味もないのにその花火を10回以上見に行っています。


外食のクオリティもウィスコンシン州に住んでいた時より格段に上がって、
ウィスコンシン州に住んでいたときに大好きだったパンダエクスプレスという中華のテイクアウトには、ハワイに来てからはほぼ行かなくなりました。


というのも、$10代で大人2人がテイクアウトでお腹がいっぱいになれるプレートランチというものが、ハワイにはたくさんあるため、外食する際は主にポケ丼というハワイ版海鮮丼をテイクアウトして食べ比べています。


まだ、ハワイに来て5ヶ月なので、今後ハワイを満喫できるような生活が送ることができる日が来るのかもしれませんが、今のところはあまりハワイを満喫できていない気がします。


本日もご覧いただきどうもありがとうございました。
また、明日のブログでお会いしましょう!
マハロ〜