ハワイで外出禁止4週目の気づき

3月末から始まった自宅待機も4週間が過ぎ、遂にやることがなくなりました。

 

4週間の外出禁止で気がついたことは
●仕事があるから休日を楽しめる
●お風呂は4日入らないのが限度
●スーパーは3週間行かなくてもなんとかなる


初めはあんなに自由を謳歌していたのに、今ではやりたいこともやり尽くし、無限の時間を持て余しております。


そして、自堕落な毎日を過ごしており、最近は人に会わないということで、お風呂には4日に1回、3週間ほど昼も夜も同じ寝巻きのまま生活しています。


このままだと人としてヤバいと危機感を感じ、ビーチに繰り出しましたが、警察のパトロールカーが来て退散するようにアナウンスを出したため、猛ダッシュで退散しました。
久しぶりの猛ダッシュで心臓がバクバクしました。


なぜ、私たちがこんなに恐れおののいているのかというと、もし、警告を無視してビーチから出ないと、5000ドル(約50万円)の罰金。
ハワイのニュースによると、罰金をくらった人がすでに大量にいるとのこと。
しかも、わたしはグリーンカードアメリカに居させてもらっている身分なので、下手なことをするとグリーンカードを剥奪されることもあるとのこと。


ビーチもダメならなにをすればいいんじゃ〜涙


運動不足のために、1日に1万歩を目標に掲げているのですが、平均3000歩しか歩けておらず、健康にもよくない毎日。


コロナに感染するのを恐れて、スーパーには3週間くらい行っていなかったので、冷蔵庫の食料も尽きてきました。


初めはあんなにエンジョイしていたはずの自宅謹慎。4週目にして、とうとう嫌気がさしてきました。


休暇は仕事があるから、楽しめるものなんだなと思うこの頃です。


そんなことを思っていたら、なんとハワイはもう1ヶ月外出禁止を延長するとのこと!


ハワイでは新規感染者の増加は毎日1ケタだったり、2日連続でゼロだったり、東京の新規感染者数に比べたらだいぶ良い方なのに、外出禁止があと5週間続くようです。


生活必需品以外のお店は開店できない状態なので、コロナの影響でハワイの経済はだいぶ打撃を受けそうな予感。。。


小さなお店はインターネットに力を入れ始めて、私たちもETSYというハンドメイドサイトに出品をしたところ、ジェームズのハンドメイド商品を6点も買ってもらえるなど、ポジティブな影響もありました。

f:id:mihohawaii:20200425060006j:image
暗い状況でネガティブになりがちですが、良い面もあるのだと考えていこうと思います。