お店で売っている変なもの

もともとはジュエリーのみで始めたはずのお店ですが、大きなスペースに移動したこともあり、商品の種類の幅が増えたので、本日はいつのまにか増えていった商品紹介をしたいと思います。

 

そもそも、ジュエリーは生活必需品ではないので、記念日やクリスマスでない限り、わざわざ買おうという人たちがあまりいません。

 

そのため、はじめはチョコレートから始まり、コースター、サングラス、葉書、ステッカー、ストローなど観光客がお土産にできそうなものに手を出し始めました。

 

f:id:mihohawaii:20200624054557j:image

 

これはレターセットなのですが、どのような場面で人に送ればいいのかまったくわかりません。

 

f:id:mihohawaii:20200624054701j:image

 

ピンクのサングラスは日本でかけてたらだいぶ頭のおかしい感じになりそうですが、ハワイではよく売れています。ちなみにこれの黄色バリエーションもあったのですが、売れてしまって写真がありません。

 

f:id:mihohawaii:20200624054915j:image

 

そしてこちらが売り上げをかなり支えてくれているピン。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アメリカではピンコレクターがいるくらい人気で、洋服やカバンにつけたりできます。

50代くらいのおじさんが猫のピンを収集しているようで、定期的にお店に来ては10個くらいの猫のピンを買っていきます。

それでも1つ3ドルで売っているので、10個売れたとしても利益的には20ドル(約2000円)という微々たるものですが、塵も積もれば山となると信じています。

 

ちなみに、わたし的には以上のものをわざわざお金を出して買いたいとは思わないのですが、他の誰かが買いたいと思うのであれば、それで良いいか〜と思っています。

 

また、変なものを入荷したら記事にしていこうと思います。