クリスマスを目前にしているのですが、平日はやはり静まり返っているショッピングモール内。

カカアコというホノルルから離れた場所にあるため、旅行客も来にくいらしく、お客さんはほぼローカルの方たちばかりです。


ジュエリーだけではやっていけそうにないため、ポストカードやハワイ産のチョコレートを売り始めました。

f:id:mihohawaii:20191220113207j:image

f:id:mihohawaii:20191220113212j:image
ハワイ産のチョコレートは1枚8ドルというボッタクリ価格設定なのですが、意外と売れ行きが好調です。


しかし、この高級チョコレートは利益が低い上に自分で大量に食べてしまっているため、結果、プラスマイナスゼロかもしれません。。。


ジェームズは持ち前の社交性を発揮して、お客さんにジュエリーを売りまくっています。


ジェームズとのおしゃべり目当てで、毎週、来てくれるおばあちゃんなど、リピート客も増えてきました。


ジェームズもおしゃべりが好きなので、話し相手がいる職場は良いと言っております。


お店の利益は月20万くらいですが、無料のオフィススペース兼ジェームズの社交の場と考えたら、のんびりとやっていくのも悪くないなと思い始めた今日の頃ごろです。