ハワイ生活で買ってよかったもの⭐︎家具編

節約家オブ節約家のわたしたち夫婦。
小さなものでも買う前にインターネットで検索して、いかに安く買うか調査します。


そんな時間が無駄とも言えますが、高く買って後で安いものを見つけた時の後悔がとてつもなく大きいので、しょうがないのです。


そんな無駄を嫌うケチオブケチのわたしたちが、ここ半年のハワイ生活で買ってよかったと思ったものをご紹介したいと思います。


前にも家具は粗大ゴミデーの日に道端から拾って来ていると書きましたが、それでもいくつか自分たちで買わざるを得なかった家具があります。


まずはベットマットレス。道端に捨てられたベットはさすがのわたしたちでも、使うのに抵抗があったため、Amazonで$160で注文しました。

f:id:mihohawaii:20190601063600j:image
家まで配送してくれるとのことで、どのように届くのかと思っていたら、マットレスがロールケーキのように巻かれて届いて衝撃を受けました。


袋をあけるとバンッと大きな音がして、ロールケーキ状のものが普通のベットの形になったのですが、少し危なかったです。


日常に危険が潜んでいるというアメリカ生活あるあるです。


そんなことがありつつも、ベット自体はメモリーフォームでとてもよかったので、ゲスト用にもう1つ買おうとした時、前に買った時よりも値段が20ドルくらい安くなっていたので、ダメ元でAmazonに電話したところ、前に買った金額との差額を返金してもらうことができました。


アメリカはかなり融通がきくので、聞いてみるもんだなぁと思った出来事でした。


2つめに買ったものはソファ。ソファも道端に捨てられているのですが、クッション系のものは拾うのに抵抗があります。


運んでくるのも大変なので、ソファはなくていいかと話していたところ、わたしたち行きつけのリサイクルショップ(Goodwill)でソファを発見。

f:id:mihohawaii:20190601062014j:image

中古で$100だったので、買うのをかなり悩んだのですが、折りたたみ式なので車で移動できるうえに、ベットにもなるソファだったので、思い切って買うことにしました。


友達が日本から3人遊びに来た時に大活躍したので、ソファは買ってよかったです。


家具はほぼ拾ってきたものなので、自分たちで買った家具はソファとベットくらいです。


家具以外で買ってよかったものも別の機会にご紹介したいと思います。