ハワイのタピオカミルクティランキング

本日はハワイのローカルが大好きな飲み物タピオカミルクティについてランキングを勝手に作ってみました。(かなり個人的な好みに偏っています)


遡ればわたしのタピオカ歴は、約10年前に中国で語学留学をしていたときにcocoにハマったことからスタートします。


昼食をみんなで食べてから、かなり満腹なのにcocoに寄って、めちゃくちゃ甘いタピオカミルクティを毎日のように飲んでいました。


わたしの食事ブームはしばらくすると落ち着くものなのですが、タピオカミルクティには人を中毒にさせる物質でも入っているのか、1年くらいcocoにはまりつづけ、日本に一時帰国した際はcocoを飲むために中国に戻ろうと思ったくらいハマってしまいました。


人生をタピオカに左右されたタピオカ歴を持つわたしなので、タピオカミルクティにはかなりのこだわりがあります。


そして、最近、ハワイにてcocoを遥かに上回るミルクティに出会ってしまったのです。


その名もHana tea

f:id:mihohawaii:20190522093556p:image

f:id:mihohawaii:20190522093603p:image
コストコの付近というかなり立地が悪い場所にあるにもかかわらず、毎回、行列ができていて、10分ほど並んでようやくタピオカミルクティを買うことができます。


人気の秘訣は
タピオカのモチモチさ、
ミルクティのおいしさ、
チーズクリーム
の3点です。


タピオカがモチモチなのは当たり前だと、ここに来るまでは思っていたのですが、ここのタピオカはもはやお餅を使っているかと思うくらい柔らかいのです。


そして、わたしが何よりも重視するのがミルクティの味です。
ここのミルクティを飲んだら最後、他のタピオカミルクティが飲めなくなるくらい美味しいのです。


また、チーズクリームフォームというものを追加料金でのせることができて、それが塩味があってちょうどいいハーモニーを生み出します。


ただ、悲しいのがうちからだと車で15分くらいかかるところにあるため、しょっちゅうは行けないので、コストコに寄るときには必ずここに立ち寄ります。


Hana teaに出会うまでは1番だと思っていたTaste teaなのですが、残念ながらこの前飲んだ時にかなりのガッカリ感がありました。


Taste teaはいたる所にあるため、簡単に手に入るのですが、最高のタピオカに出会った今、もはや他のものが霞んできています。


そのあとがMr tea cafe, coffee or tea, tea boss, honey bobaと続くのですが、後者2つは不味すぎるので行かない方がいいです。
(個人的には)


タピオカミルクティとはいえ、お店によって味が全然違うのだ!と強く主張したい今日のこの頃であります。


本日もご覧いただきありがとうございました!