ハワイ 無料で楽しめる場所

物価の高いハワイでなるべく節約しながら生活しているわたしたち。


そんな生活で発見した無料で楽しめるハワイの観光地をご紹介したいと思います。

f:id:mihohawaii:20190518062317j:image
第6位 ヒルトンハワイアンの花火


毎週金曜日7:45に打ち上げられる花火。


私たちは何度も行ったことがあるのですが、毎回、前よりも良かった気がすると言っているくらい豪華な花火です。


第5位 クアロアランチ


大自然の中に牧場があったり、有料のツアーなどがあるのですが、入場自体は無料で、馬や亀やヤギをみたりすることができます。


山に囲まれていて大自然が素晴らしいのですが、アクセスが不便な場所にあるのが難点です。


第4位 マノアフォールズ ハイキング


ハイキングをした先に滝があるのですが、ハイキング自体がジャングルの中にあるので、ジュラシックパークの中にいるような感覚になります。


軽いハイキングなので、ビーチサンダルで歩いている人もいました。


第3位 ダイヤモンドヘッド山登

f:id:mihohawaii:20190518062406j:image
片道30分程度で登頂できて、ワイキキビーチ、大海原を臨む素晴らしい景色をみることができます。


第2位 無料ウクレレレッスン@ロイヤルハワイアン


毎日、いろいろな無料プログラムを提供しているロイヤルハワイアンというショッピングセンター。


わたしたちが参加したのはウクレレレッスンでしたが、他にもロミロミマッサージの練習やレイメイキングなどのレッスンもあります。


ウクレレレッスンは30分間でしたが、とても楽しかったのでオススメです。

 


第1位 無料フラダンスショー@インターナショナルマーケットプレイス


ワイキキのど真ん中にあるインターナショナルマーケットプレイスというショッピングモールでは毎日夜7時(夏時間)から無料でフラダンスショーをみることができます。


何度か他の場所でもフラダンスショーをみたことがあるのですが、このフラダンスショーが一番、感動的でした。


完全にわたしの個人的な感想によるランキングなので、人それぞれ感じることは違うかもしれませんが、以上がハワイを無料で楽しめるランキングでした。


また、新しいところを発掘したら更新するかもしれません。